SSブログ

あなたは今日、何を決断しますか? [ネットビジネス]

ステキなメールをいただきました。

長文なので、抜き書きを
しようかと思ったのですが、
全文を載せたいと思います。
(少しだけ直したところも)

いつも軸がブレブレになっている
私へのメッセージです。
タイトルは、
「大きな決断をするときに、
知っておきたいたった1つの事」

あなたが生きていく中で
「絶対に譲れないこと」って何ですか?


きっと誰もが、ひとつはあるはずです。


あまり意識していない
かもしれませんが、
そのブレない軸という部分を
今一度、認識して欲しいんです。


これから先、
本当に自分らしい人生を
送ろうと思ったら、

「ブレない軸」 を明確に持つ
ことが重要になってきます。


あなたの夢を叶えるためにも
絶対必要なので、ぜひ、
しっかりと覚えておいてください。


どういうことかというと、


自分が何か新しいことを
始めようとすると、
必ず誰か一人は批判してきます。

必ずです。

例えば、あなたが
ラーメン屋を開くのが夢で、
サラリーマンなのに突然、

「ラーメン屋を開く」

と宣言すると身近な人が、
絶対に止めに入るということです。

それは、もちろん
心配もあるでしょうし、
安全な道を歩んで欲しいという
親切心かもしれません。


でも、中にはあなたが
「夢を叶えること」を
妨げようとしている人がいます。

実は自分の人生に
満たされていない人ほど反対します。


自分が夢を叶えられなかったから、
潜在的にあなたにも
夢を叶えて欲しくないんです。


自分が夢を我慢したり、
あきらめたことを
後悔しているので、
「夢は絶対に叶わないものだ」
とあなたにも強制したいんです。

なぜなら、

もし、あなたが夢を
実現できてしまったら、
夢を叶えられなかった自分が
努力不足だったと認めなければ
いけなくなってしまうから。

言ってしまえば、
自分がみじめになってしまうわけです。


だから「夢は叶わないものだから
夢なんだ」と、夢に向かって
頑張る人に反対することで、
自分の仲間にしようとします。

もし、あなたが
心から夢を叶えたいのであれば、
こういった批判の声には、
決して耳を貸さないでください。


そして、もうひとつ。


相談する相手をきちんと選択して
ください。

相談相手を選択するために
どういう基準で考えるべきだと
思いますか?

人間は、僕も含めて、
自分の見えている世界や、
自分が持っている情報でしか、
物事を考えることができません。

例えば、起業しようと決意し、
その想いを胸に家族や友人に
相談した場合、


どういう返答が返ってくると
思いますか?


そもそも、彼らは
ビジネスの経験がありますか?

もし経験がない場合、
相談してもあまり意味がない
ということはわかりますね。

ビジネスの経験がない人に
相談をしても、実際その回答は
見当違いなものがほとんどです。

当然ですよね。

子育てに関して
知りたいのであれば、
両親に聞くのがいいでしょう。

病気になったら、治す方法を
医者に直接聞くのが一番です。

プロサッカー選手に
なりたかったら、
プロサッカー選手に聞くのが
一番いい。


ビジネスをしたいのなら、


すでにビジネスで
結果を出している人に
聞くのが本当の正解です。


その分野に関して、
全く知らない人に相談するのは、
“外国人に日本語を学んでいる”
のと同じことなんです。


つまり、
あなたの叶えたい夢が明確なら、
同じ夢を叶えた人の意見を
一番に参考にしましょう。


実現できた人に聞いてみれば
すぐにわかります。

「自分の夢を邪魔する意見には
 絶対に耳を傾けるな」

と全員が口を揃えて言うでしょう。


成功の原則というものは、
そういうものなんです。

僕の経験上からもそうですし、
また多くの成功した起業家の方も
同じことを言っています。


なので、
しっかりと意識してください。

誰のものでもない、
あなたの人生です。


やるかやらないかは
全てあなたが決めるのです。

あなたのブレない軸で
判断してください。

そうすれば、あなたは、
自分自身の決めた道を
一切迷うことなく、まっすぐ
進むことができるようになります。



いかがでしたか?

あなたにも心当たりがありますか?

“今日が一番若い日”という
コトバを聞いたことがあります。

あなたは今日、何を決断しますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。